お得な情報を書いたり、日記を書いたりする自由帳|Maison de A

私の普通の日記を書いたり、おすすめしたい美容、ファッション、ショッピングに関する情報をお届けします。実際に使った商品のリアルな声もお伝えします。

偏頭痛持ちの私が実行して頭痛予防できた方法とは|雨の日に偏頭痛に悩んでる人必見!

f:id:mikiai820:20171021170015j:plain


この1週間は雨ばかりの毎日でしたね。


急激に寒くなり、雨のせいで低気圧になり、頭痛持ちの人にとっては悪夢のような1週間でした。

無条件で頭が痛くなるので、「雨が降るでしょう」という天気予報を聞くだけで憂鬱な気分になってしまいます。





ですが、私は今週頭痛が1度もしませんでした!!!


というのも、雨が降る!台風が来る!と聞いて、あることを徹底して行いました





それを実行したことが、偏頭痛の予防になったのかは、医学的な根拠はありませんが、頭痛がしなかったことは事実です。



台風が来るたびに、毎回頭痛に悩まされていた私にとっては驚きだったので、ブログに書いてお伝えすることにしました。








私が実行したこととは、毎日お風呂に浸かることでした。

f:id:mikiai820:20171021170226j:plain





え、それだけ???

と思うでしょうが、実際に毎日お風呂に浸かっていただけです。



私の個人的な意見ですが、体をあたためたことが良かったのだと思います。






先週は風邪をひいていたのですが、風邪薬も飲んでいなかったので、その他の薬の効果がが効いた、ということもありません。






肌寒くなる秋から冬にかけては、手足だけではなくふともものあたりの肌も冷たくなってしまうほどの冷え性なので、
私の体にとっては体をあたためただけでも、頭痛がしなくなったのかもしれません。





どんな人の頭痛予防になるとは思いませんが、頭痛で悩んでいる方がいればぜひ試してください。




その他にも頭痛に効果的な情報を見つけたら定期的にアップしていくようにしますね。